しー。の あしあと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから・・・その4

<<   作成日時 : 2005/10/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
すっかり1週間がたった。
長い長い1週間だった。
家でのんびりすることが好きな夫婦なのですが、
どうも落ち着かないので出かけることにしました。
昼前後に私は代行が入っていたので、仕事をこなしてからのお出かけ。

「ぼ〜っと家におってもしょうがないからな」
「そうやな。外に出よか・・・」

で、こんな『たこ焼き』食べました。
こんなことしてる場合ではないんだけれど、
ちょっとお買い物もあって駅の近くの通りをブラブラ歩いてました。

『縁結びたこ焼きセット』¥500です。

たこ焼きが上に6個。
下は飲み物です。
片手で二つの(飲む・食べる)の作業が出来るスグレモノ!!
なかなかいいアイデアですよね〜。
感心しながら食べ終わって、ゴミ箱に空きトレーを捨てようと思ったのですが
カップの中には氷がいっぱい入っているので、そのまま一緒にゴミ箱へ・・・っていうのは
気がひける。
店員の女の子に、「氷はどうすればいいですか?」
「えっ?あ、ハイ。氷食べますか?」
「いやいや。食べないです。このまま捨ててもいいですか?」
「あっ!!ハイ。お気遣いありがとうございます。大丈夫です!」

おもしろいおねーちゃんやねぇ〜・・・と思いました(笑)
おねーちゃんもちょっと照れ笑いしてました。

ちょっとお腹を満たしてから、金曜に友達が「似たような180SXを見た。」と連絡をくれた場所まで
捜索に出かけました。
相変わらず進展はありません・・・↓↓↓
でもきっときっとどこかで、私達のことを待っているハズ!!
「ご主人。し〜ちゃん。早く迎えに来て〜〜〜!!!」
って言ってるハズだ!!
きっと見つけてみせるから!!
待ってろ!!180SX!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『縁結びたこ焼きセット』
さすがたこ焼きの街。
すごいこと考えるね。
大阪では、場所確保の為、みんな斜めになって1つのテーブルでビールを飲むそうで。
これも土地柄ですな。
「関東人の1つ残し」という遠慮してるのか、意地汚いと思われるのを避けているのか分からない風習もあるしね。

季節の変わり目ですので、お体にご自愛ください。
☆いのぴよ☆
2005/10/17 20:19
☆いのぴよ☆さま。
『縁結びたこ焼きセット』
なかなか斬新なアイデアですよね〜。
このたこ焼きが、明石焼風に「だし付たこ焼き」ヴァージョンも
あればいいのにな〜って思ったりもします(^O^)
「関東人の1つ残し」。
私はいつも「遠慮の塊いただき〜♪」って言いながら食べちゃいます♪
横浜に残ることにこだわり続けた気持ちの時もあったけど
やっぱり自分の生まれ育った環境が落ち着きますね。
今度は近所の「おいしい!!」と評判の、
『たいやき』を狙っています(笑)

し〜
2005/10/18 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから・・・その4 しー。の あしあと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる