しー。の あしあと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹立つメール

<<   作成日時 : 2005/10/24 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんなメールが届いた・・・

久しぶり。し〜ちゃん180SX盗まれたんだって?プロの見解から言わせてもらうと
出てくる可能性はかなり低いっすね。出てきてもナンバーだけとかハゲタカとか・・・
お悔やみもうしあげます。チーン
(-人-)

6つ年下の知り合いからだった。(男の子です)
私の友達から盗難のことを聞いたらしい。
何年ぶりだろう?って思うほど久しぶりの連絡だった。
それほど久しぶりでこのメール?
しかも自分の乗ってる車の写真を添付してきて、「今から友達とドライブ行ってくるぜぃ」だって。
ちなみに彼は市民の安全を守るお仕事してる。
だから余計に腹が立った!!
私達夫婦がどれだけの気持ちで今回のことを思っているのか・・・考えて欲しい。

私達も正直わかっている。
見つかる可能性が低いことも、パーツがなくなって無残な姿になっているだろうことも、
諦めたほうがいいことも・・・
でもそれでも大切にしてきた180SXを、簡単に見捨てたくはない。
どこかできっと元気に走っているかもしれない。と思いたい。
だから必死で探している。
ほんの一部分のパーツでも見つかれば・・・と思うから。
「ダメかもしれない・・・」と思いながら、お互いにそんなこと口には出さない、出したくない。
「次は車どうする?何買う?」なんて聞けない。
だってわかってるもん。そんなこと聞くまでもないもん。
だから、そんな私たちの気持ちを逆撫でするようなメールにガックリきた。
返信する気もない。
別に会うわけでもないし、今後お付き合いすることもないと思うからそんな必要もないけど。
ただ、市民の安全を守るお仕事をしている限り
そういう言い方は今後してほしくない。
そういう考えでいる人がいるから『アテにならない』と言われるのだ。

ココを覗いて温かいコメントを下さる方々。
そして、ブログを通じて交流のある方々も心配してくださっている。
顔も名前もわからない関係なのに、温かいお言葉とそのお気持ちに、
本当に本当に心からありがとうと言いたいです。
もちろん友達も、一緒になって探してくれたりPCで広く呼びかけてくれたり・・・
感謝の気持ちは尽きません。

そんな中で、冒頭のような心ないメールをもらうと「やかましいわ!!」という気持ちだ。
ただ上にも書いたけど、今後お付き合いすることはないからもういい。
それにハナから頼りにもしてないから・・・。
職業知ってるし、頼りにしてるなら最初に連絡も入れてるし・・・

週末は忙しかったのに加え、そんなことがあって結構頭に血がのぼってた。
だから、少し気持ちを落ち着かせてから書こうと思って書きましたが、
思い出すとやっぱり腹が立つ・・・
『諦めが悪い』と思われても、それでも今日も探します。
私たちの大切な180SXを・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「市民の安全を守るお仕事」が私の思い当たる仕事なら、
まさに、事務処理といった感じでした…(自分のときも)
諦めたらそれで、終わりです!使える手(人)は全て
使ってがんばってください。
いのぴよの後輩
2005/10/24 13:41
しーさま、こんばんわ。久々登場のブルーです。
車見つからないんですね、、、そして、「市民の安全を守るお仕事」の方の
「プロ」としての意見は、私もかなりむかつきました。
今後お付き合いする予定のない方なら、無視していいと思います。
もし、自分そういうことを言われた、どれだけ悲しいのか、その方は全くわかっていない方です。そういう仕事をしているからこそ言える言葉って、他に沢山あるはずなのに・・・・。かなしい限りですね。

何の励ましにもなりませんが、車にもかなり良いパーツをつけてらっしゃったんでしょうね。だからこそ、悲しいかな対象になってしまったんだと思います。
だって、180といえば、もう廃盤になってる車だし、リトラクタブルなんて、
ほしくても、もう買えません。ただでさえ欲しいという人が多くなる昨今、
それだけいいパーツをつけてらっしゃったなら、車好きの人には憧れの車だったのかもしれません。
それだけ大切にしてた車なんだから、何らかの音沙汰が帰ってくるはずです。
車も持ち主を選びますから。
頑張って探してください。BULE
BLUEより。
2005/10/24 23:07
いのぴよの後輩様(←この人の執念はすごかった。)
あなたの経験を活かして、この事件を解決しましょう。

まずは自動車税。
こちらは月割りですので、今月中に抹消しましょう。
基本的にはナンバーがないと出来ないので、事情を陸運局で聞いて、諸手続きをした方が良いです。
携帯と同じで、警察での盗難届けがあれば出来そうなもんですが。
ちなみに通常でしたら
○所有者の印鑑証明
○所有者の実印
○車検証
○ナンバー
が必要です。

譲っていただく車は、特に支障なければそのままの名義で乗らせて頂きましょう。
保険だけは乗せ変えてね。

☆いのぴよ☆
2005/10/25 00:59
市民の安全の人守る人について。
しー。さんが通っていた大学の県警(あ、言っちゃった)もひどいでしょ。
警察の常識、世間の非常識。所詮、籠の中の鳥ですよ。
1番頼りにならない人種ですな。
基本的にみんな他人事だから。
私の後輩も何人かこの職種についています。
ほとんど「コネ」です。
中には努力した人もいますよ。

その後輩から来たメールを、後輩の上司に送りつけてやれ。
社会の厳しさを味あわせなければいけない。

ってな感じです\(^^)
☆いのぴよ☆
2005/10/25 01:00
そのメールひどすぎですね。頭にきます。私なら即効削除です。
出来るならもうメールも受けたくないのでメール着信拒否するくらいの勢いで頭にきますね。
わざわざその内容をメールしてくるなんてどうかしてますね。職業云々より人としてどうかと思います。
むしろその人は”プロ”ではない!!
そんな人に負けないでください。
二人寫眞
2005/10/25 17:22
いのぴよの後輩様。
「市民の安全を守るお仕事」
想像していらっしゃるとおりのお仕事です。
とにかく諦めず、頑張ります!!
周りがなんと言おうが頑張ります!!!
励ましありがとうです!!!!!
し〜
2005/10/25 19:13
BULEさん。
温かいお言葉ありがとう。
昔、塾の事務をやっててその時の生徒だった子なんです。
その頃もよく私は彼に
「もうちょっと人の気持ちが考えられる人間になれ」と言ってました。
そんなこと言えるほど立派な私ではないのですがね・・・
彼にとっては所詮他人事なんでしょうねぇ〜。
『車は持ち主を選ぶ』
とても心強いお言葉ありがとう!
つまらないメールに負けずに頑張ります!!!
今回は励まされちゃいましたねっ☆
お互い強く前に進んで行きましょう!!
し〜
2005/10/25 19:22
☆いのぴよ☆さま。
自動車税の件、参考になりました。
私が勝手に動けないのでまた主人が帰ったら伝えますね。
「市民の安全を守る仕事」はまさにいのぴよさまの言うとおり!!ですね。市民は所詮他人。そして身内に甘い。
和歌山ではこんなことがありました。
朝4時頃に走っていた一般市民に向かって
パンダカーのスピーカーから発せられた言葉。
パンダカーが近づいたので停まろうとすると
『停まるなボケ!!』
さらに『なにチンタラ走っとんねんはよいかんかいボケ!!』
だそうです↓
たまりかねて署に行き、抗議したところ
『停まらずに早く行ってくださいよ』という意味で言いました。
だと・・・。呆れて言葉を失います。
そのメール本当に県警に送りつけてやろうかしら・・・
し〜
2005/10/25 19:33
二人寫眞さん。
ホント職業云々ではなく、人としてどうなのか?ですよね。
情けない・・・。
たかだか大学卒業して3年か4年ほどの経験で
「プロ」だなんて言ってほしくないです。
「プロ」でなくてもわかりきったことをわざわざメールしてくるなんて
ねぇ〜。
なにより添付写真ですよ!!『俺の愛車180SX』ですって!!
主人と同じ車種だから、なおのことむかつきました!!
メールだけならまだしも、写真まで・・・
悔しい・・・ですね。
めげずに頑張りますよ!!
絶対に転んでもタダでは起き上がらない夫婦ですから!!!

し〜
2005/10/25 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹立つメール しー。の あしあと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる