しー。の あしあと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなるのだ?自動車税?

<<   作成日時 : 2005/10/19 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

180SXいなくなっちゃって、とりあえず代わりの車も見つかりました。
たまたま主人の妹夫婦が新車を購入し、今まで乗っていた車を処分する予定でした。
車検も今月末できれるので、タダ同然で(いやタダだな)ディーラーが引き取る予定でした。
                         「ごめんよ妹夫婦」

そこへきて盗難事件勃発!!

主人の妹夫婦の処分予定の車を譲ってもらえました。
今まで主人が乗ってきた車の歴史を考えると、想像がつきません・・・
ファミリーカーですぅ(;_;)
いや・・・ファミリーカーがダメなのではなく、主人っぽくなくて↓
でも180SXがいなくなっちゃっても、車雑誌とドリフトのDVDを自転車で買いに行っている姿。
またしても泣きそう・・・

そして心の中で思う・・・

「きっとまた180SX乗ろうね・・・」

さてさてそこでふと???になったこと・・・
自動車税。
180SXは当然まだ所有者は主人。
車を譲り受けるとその車の所有者も主人。
となると???
そのまんまにしておくと、春には両方の税金を払うってこと?
そうなるよな〜。
昔、市役所で臨時職員やってたことがあったので、知り合いに聞こうと思ったのですが、
私の友達のご主人が「知ってそうかな?」と思ったので、久しぶりに喋りたかったし
そちらへ電話してみた。
でも、結局久しぶりに喋ったので『自動車税』のこと聞くの忘れた(>_<)
私ってアホやわぁ〜

やっぱり2台分払わなきゃいけないよなぁ〜・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
盗難された時の手続きで確か、廃車の手続きをしないと
事故を起こされた時に名義人に請求がくる可能性があったかも
知れません。陸運に確認されたほうがよろしいかと思われます。
そのときに自動車税についても聞かれてはいかがでしょうか?
自分も当時、あせっていたので良く覚えてません。
勝手なことばかり書いてすみません。
いのぴよの後輩
2005/10/20 21:59
いのぴよの後輩さま。
ありがとうございます。
一度確認をしてみます。
気持ちがまだ踏ん切りがつかないのもあって、
手続きを先延ばしにしているようなところもあります。
少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるので、
手続きを踏んでいこうと思います。
いつもコメントくださって感謝します!!
し〜
2005/10/24 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなるのだ?自動車税? しー。の あしあと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる