しー。の あしあと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ

<<   作成日時 : 2005/02/24 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サボっていた訳ではなく・・・
なんだか年が明けてから忙しい。
そしてもう風邪が3週間もズルズルと治らずにきている。
熱は最初にぶわ〜っと出て、仕事の汗にまみれて「気合!!」で下がった。
でもそこから先は、いつまでもいつまでもノドの調子が悪く「だみ声」のまま。
少しずつ良くはなっているものの、本調子までにはまだまだ遠い。

そんな中、結構お出かけしたりもして(笑)
日曜(20日)〜主人は実家の青年団?の人たちとグアムに2泊3日で旅行だった。
暇な私・・・。
自分の時間楽しまなきゃね〜♪
私もぶらぶら〜っとね・・・。

昨日もお休みだったので、久しぶりに京都へ行ってきた。
一番の目的は「鈴虫寺」
わらじを履いたお地蔵様が家まで来て、願い事を叶えてくださる。
もう4度目になるんだけれど、前のお札を返しお礼を言ってまたお願い事を・・・。
次はどうでしょうか・・・。叶えてくださるかしら・・・。お願いしまぁす!!
そしてその後、バスに乗って「嵐山」まで行きました。
おサルを見に「モンキーパーク」の山を息切らせながら登り、スゴク暖かかったので
じんわり汗が出てきた。
頂上につくとおサルさんがいっぱいだった!!
オリのなかの休憩小屋に入ってエサをあげてたら、金網の向こうから必死で手を伸ばして
とりにくる・・・「キィ〜キィ〜!!」って叫びながら・・・
ちょっと油断してたら、ありえない距離から一匹のサルが私のエサをかすめとっていった!!
ア然ボウ然・・・。この距離で?すごいな・・・思わず感心してしまった。
一息ついて、山を降りお天気もかなりよかったしぶらぶら〜っと竹のトンネルを歩いたりした。
折角だから休憩がてら抹茶にお茶菓子でも・・・。
「抹茶あんみつ」を頂きました♪
友達は「抹茶アイス」でしたがこれがかなりの量でした↓飽きるほどにね〜(笑)

そして思いつきで「お豆腐料理」でも食べよう!!ってことになって
以前私が行ったことのあるお店に行こう!!と。
「嵐山」から京福電鉄に乗って「四条大宮」まで行き、そこからバスに乗って「八坂神社」まで。
お店は「円山公園」を抜け「知恩院」の近くにある。
またぶらぶらしながら歩いていくと・・・「定休日」の札が。Σ(-。-*)oガーン!
どうしよう・・・と思いつつ、まだお腹も減ってないし小路をぶらぶら歩きながら大きな道のバス亭まで
行くことにした。かなりの距離を歩いたな〜。ブーツだったからかなり疲れたよぅ。失敗だ↓
でも、学校・会社の帰宅時間に重なっていたから「京都駅」行きのバスは超満員!!
どのくらいの距離をその超満員バスに乗るのかも想像つかないし、タクシーに乗ることにした。
「四葉のクローバー」ではなかったけれど「やさかタクシー」だったのでなんとなくうれしかった♪

とりあえず京都を離れ、結局「三宮」で大好きな焼き鳥でビール飲んで帰ってきた(笑)
かなりのぶらぶら旅だったし、飲んだのでそこからの帰りの電車は「爆睡!!」
帰ってからもとりあえず着替えて、そのまま寝てしまった。

京都・・・。
もっといろんなところ周りたいけれど一日ではなかなかね。
今度は1泊か2泊くらいで行ければいいかな?と思います。
まだ行ったことのないところをぶらぶら〜っとね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ しー。の あしあと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる