しー。の あしあと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ&温泉=夫婦で

<<   作成日時 : 2005/01/10 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(日曜)〜1泊2日で、城崎まで「カニ&温泉」旅行に行ってきた。
冬の城崎。
「カニ・外湯・雪景色」 いいですな〜。
外湯めぐりはもちろん「浴衣」に「下駄」ですよ〜。
「浴衣・下駄・温泉・露天風呂・雪景色」 情緒がありますなぁ〜。

城崎には「外湯めぐり」というのがある。
城崎駅そばの「さとの湯」〜温泉街の端「鴻の湯」まで約2キロ。7つの湯がある。
なかなかな距離で、続けて温泉に入り続けるには結構大変かも?
もちろん全部まわるつもりだったんだけれど、あまりに雪が凄くて↓
結局、3つをしっかりゆっくり楽しんできました。
雪も降ったり止んだりで、夕食の前は「下駄」で歩けたんだけれど
夕食の後は足元も悪く、冷えるので「長靴」で歩きました。
「浴衣」に「長靴」。このアンバランスな感じもまた城崎の味なのかもしれないね(笑)

温泉めぐりをしながら、おみやげやさんを覗いたり、焼きたておせんべいを食べたり、
身体がほかほかになって熱いからソフトクリーム食べたり・・・と。
ソフトクリームもいろんな味があって、主人は黒ゴマ。私は黒豆きなこの味を食べました。
結構イケますなぁ〜♪ 甘すぎず、べたべたしすぎず・・・で。
雪の降る中、主人と二人ゆったりのんびり歩きながら心も身体も癒されましたね。
なかなか休みが一緒にとれないこともあって、最近は特に二人で並んで歩くこともなかったし
本当にいい連休が過ごせました♪(今日の私のお仕事代行でした↓)

夜は、「これでもか!!」っていうくらいのカニずくし。
カニすきに焼きガニ、カニ刺し。そして小鉢の数々。
二人で4ハイ分はありましたね〜。
食べるのに疲れてしまうくらいでした。
もうとにかくひたすらもくもくとカニに没頭!!しながら食べてました(笑)
やっぱり家で食べるのとは違って、「ころん」と味がとれるからうれしくてうれしくて♪
もうお腹がはちきれそうになるくらいに食べました(o^-^o)
約2時間ほどかけて食べたけど、あまりの量でちょっと?残っちゃいましたね(ハハハ↓)
私たち夫婦はあんまりたくさん食べれるほうではないので・・・。

この1泊2日で十分に心と身体の洗濯ができ、久しぶりに二人でのんびり過ごせました。
明日から主人は先の見えない「夜勤」に入ります。
仕事が忙しいのはありがたいことですが、ますます二人で過ごす時間が減ってしまいます↓
会社もなんで2交代とかにしないかなぁ〜?まったくよぉ〜!!
まぁでも今回の旅でのあったか〜い気持ちを大切に、お互いを思いやりながら
この先の見えない「仕事」を乗り切らなければいけませんね!
夜は一人か〜。
いやだな〜。また恐くて寝れない日々が続くのか〜・・・↓ってしかたないか。
昼・夜逆転生活に身体を壊さないように、ペース配分を考えなきゃね。
明日からまた頑張りましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ&温泉=夫婦で しー。の あしあと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる