しー。の あしあと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行にでも・・・???

<<   作成日時 : 2004/10/04 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、ずっとイライラが続いている。
理由はわかっているのだけれど、結構ひとつの事を考え出すと気になって気になって止まらない。
自分で乗り越えなければいけないことだから気にしていたって前には進めないのだけれど。
少し、ゆっくり頭を冷やして考える時間が必要?
季節も秋だし、ちょっとした旅行にでも出かける時間がとれればなぁ〜。
でも、ついこの間3日間お休みして浜松〜横浜へ行き、友達に会ってきたばかりだ。
やはり当分お休みはとれそうになさそう・・・。

旅行をするなら行きたいところがある。


              ニューカレドニア
                  天国に一番近い島「ウベア島」

実は新婚旅行で行ったのだけれど・・・。
 トップページの写真はまさにその天国に一番近い島での一枚。
何もかもを忘れて、周囲の環境と一体化し時計もなくただ流されるままの日々。
好きな時間に起き、プライベートビーチでのんびり過ごし、ひたすら続くまっすぐな道を自転車で
ブラブラし、お腹が減ったら何かを食べる。
ホテルではなくコテージなので、自分たちだけの空間。
もう一度行く時は、こちらの季節で11月〜12月に行きたい。なぜなら「鯨」が見れるから。
私が行ったのは6月だった。あちらは季節は一応冬。(気温は25〜30度だけど)
私は、鯨が大好きなので今度は絶対に見れる季節に行きたい。ってでも行こうと思ったら最低6日。
長くて10日は休みを取らなければいけない。
また、時間が取れればいいなぁ〜。いつになることやら・・・

とりあえず、近場の温泉あたりでココロと身体を癒してくるかな・・・。
                   もちろん一人で!!

休みがとれた時の事を考えて、少しの時間を利用していける所も考えておこう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなことでも毎日続けるというのは難しいことです。
「辞める」「あきらめる」はいつでも出来ます。
そんな僕も体重を落としたいのだが、こんな夜中に羊羹食べながら
キーボードを叩いています。

日記と言うのはとてもいいと思います。
やはり続けるの大変ではあるが、カールルイスはアトランタ五輪の前に書いた
日記を本にしました。
たかだか日記だったが、大変に面白かったです。

知人がこんなことを言っていました。
「給料は、嫌なことの報酬だ」
確かにそうです。
好きなことをして金を稼いでいる人は、人類の1%もいないと思います。
しかし、時間は束縛される為のものではありません。
あくまで人間として、自分の時間を、自分のものとして使うものだと思います。
それが仕事であったり、余暇であったり、睡眠であったりと、
どう使うのも自分次第です。
☆いのぴよ☆
2004/10/05 03:39
我が人生、明日はどうなるか分かりません。
一日一日に目標と夢を持って行きようじゃありませんか。
小さなことでも、目標が達成出来たならば、自分にささやかなご褒美を
与えてみてはいかがですか?
毎日の小さな幸せが、1年で365回も味わえるのです。
その小さな幸せを、1週間貯めてみるのもいいと思います。

もう双方が60歳になる両親に僕は言いました。
「1ヶ月に1回は美味しいものを食べに行ってください」
「1年に1回は旅行に行ってください」
そういった矢先に、父が入院してしまいました。
明後日手術です。
建築業の仕事をしていたのですが、もう出来ないでしょう。

明日はわが身と言う言葉があります。
「あなたは人生に満足していますか?」
の問いに、笑顔で
「はい!!」
と答えられる人生を歩みましょう。

ご主人や家族はかけがえのないものです。
一分でも長く、一緒にいられる時間を作ってみるのもいいのではないでしょうか?

寒い日が続きます。
ご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます。
☆いのぴよ☆
2004/10/05 03:40
いのぴー。
ありがとう〜
一つ一つの積み重ね・・・。悩む時もあるけれど私なりに目標・夢・幸せを
かみしめながら大切に日々を重ねていきます。
お父様。
無事に手術が成功しますように・・・
私も、祈っております。

しー
2004/10/05 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行にでも・・・??? しー。の あしあと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる